オンラインカウンター
正しい萌え方。【跡地】 - 航海日記 -
TOP > CATEGORY > 航海日記
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク もっぱら陸上LVばかり上げてます 

2008年04月23日 ()
FLORENSIA * オンラインゲーム
つい2.3日前まで
夜だと妙に冷え込んだりでヒーターつけちゃおかな・・・(´д`)
な、気温だったのにきょうなんて急に暖かくなりましたね
だんだん夏になっていくのかなぁ・・・・。
とりあえず早々にコンバットかってこないと(´Д`;)ヾ

で、今日はフローレンシアな話です。

え?PSUはどうしたのって?
とりあえず今週のメンテでアノ服とかアノ服とかが実装されるので
それなりにはwktkしてます(*´д`*)
今、お詫びの超星期間なので昨日思い立ったかのように
草原ドラS2を一周だけしてみましたが・・・・
ウォルナどころか、ぱるえぼんwが5つ取れただけで
基板はゼロだし、これなんぞーwって具合でひっそりと幕を閉じました。

こ、今週のメンテ楽しみだなぁ><

再度話を戻してフローレンシアです。

毎日ちまちまとやっております。
不具合みたいなものが多い気がしないでもないですが、
まあ強制終了はあっちゃったりしますが
大して多大な被害も被ってないしでなんとか楽しくやってます。

本日はLVもあげないとーってのもあって、
クエストをこなしつつ、キノコ狩ったりトカゲ狩ったりしてきました。
・・・あれ?これなんてヴぁなでぃーr?w
とか思ったりしたのはまた別のお話。

ちょっと思ったのが、、、、今までMMOだと後衛を好んでやっていた訳ですが
前衛いいですね(*´д`*)b
挑発で敵がモリモリいるとこからリンクしないように釣ったりとか、
楽しいです(*´д`*)
・・・・釣りミスって、大リンクしたりもしますが( ´_ゝ`)

で、やっとこさLVも11となり
ちょっと次の防具が一式着れる様になりました(´∇`)




・・・・・・。
色違い(しかもビミョー)なだけかよ・・・・・orz

海洋MMOってことで、コルセアハットがあるんだし、
きっとコルセアコートとかで出来ちゃうんだろうなぁ(*´д`*)
とかとか妄想しつつ楽しんでます。
次のLVの装備も楽しみだなぁw

[2008.04.23(Wed) 00:52] 航海日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 航海日記カテゴリ再利用の巻 

2008年04月21日 ()
今日はまた新たに違うゲームなお話です。

以前どっかのPSUのサイトを見ていた時、リンクが貼ってあって
その時はフーン程度にしか思わなかったのですが・・・
今日たまたま、じっくりと公式みたりしちゃったら
なにちょっと楽しそうじゃないですか・・・(・∀・)!

ってな具合で即効アカウント作成と、クライアントDL

ちなみに、フローレンシアというMMOです。

お昼過ぎからさっきまでのらりくらりとプレイしてました。

まだ触り程度でしかないのでしょうが、
雰囲気的には「大航海時代オンライン」と似ているような。
まあ海洋MMOなので必然的にそうなりますかね。
ちなみに、大航海シリーズは大好きです(*´д`*)
海賊とかたまりませんね(*´д`*)

クエストをうけて、Mob狩りして報告してLVあげて、、、、
と、ありきたりなMMOパターンですが、なんとなく楽しいです。
しいていえば、太いストーリーみたいなものはあまり感じられないような。
ストーリーミッション的なものははないのかなぁ・・・(・ω・)
それともまだLVが低くて遭遇していないだけなのでしょうか。

とりあえずいつまで続くかわかりませんが、
暫く楽しんでみることにします(´∇`)

基本脳筋なので今回はモリモリと前衛風味な「傭兵」で始めてみました。




てかこのゲームって実は知名度低いですかね(・ω・)?
[2008.04.21(Mon) 01:15] 航海日記Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by かぴ
>>R様
ΩΩΩ<な、なんだってー!!

実は、モンスターファームもちょっと齧りました(ノ´∀`*)
育成するモンスターはラブリーだったのですが・・・
ちょっと自分には合わないなぁ(´・ω・)と断念。

フローレンシア面白いですよ!w

by R
ぶっちゃけ知りませんでした。
でも、なかなか面白そうですねぇ。

ちなみに、これ気になるんですが、どうなんでそ。
http://www.mf-online.jp/MFR/

コメントを閉じる▲

リストマーク  チュニスでは良くある事。 

じつは、本日3/15は

アテクシ、誕生日なんです。

何歳になった~とかはあえて言いませんが(´_ゝ`)
まぁ、一つ老けるのはイヤンなのですが、
誕生日っーものは何だか嬉しいですね(´∀`*)
20代崖っぷちなみれいです。こんにちは。
Open↓

さてさて、昨日もEQIIには売り子状況チェクして、
なんとなく宿屋の更新料払って…それから大航海行きました(´∀`*)
やー、実を言うと3/15はEQIIがLU19パッチが当たるので
それに向けて、ちょいと色々したかったような気もしたのですが
それよりも海に行きたくて、海いっちゃいましたw

とりあえず、LV20まであげたいw←全ては副官の為。
ってな訳なので予定通りジェノヴァに向かいました。

ジェノヴァに着くと…
昔やってた時期と同じく、海事クエのシャウトがいっぱいです(*´д`)
で、実は良くわかってなかったのですが、
まぁ参加しちゃえばなんとかなるさwwww
と、甘い考えでシャウトしている人の一人にTELLして
参加させて貰いましたヽ(´∀`)ノ

んー、このクエストなんて、やったの半年以上前だなぁw
とか懐かしく思いつつ、
目的の海域に入ると「どーん」と戦闘開始。

海戦はやっぱし楽しいNE!!!
・・・・ぶっちゃけ、
私はあまり役にたっていないっぽかったですがor2
で、チュニスに寄港。

・・・・( ・ω・)?

追従で着いていっていたので入港した時、
てっきりジェノヴァだと思ったので、驚いちゃいましたw
で、酒場で報告・・・。
しかし、チュニスの看板娘はちょぃと新密度が足りなく、
手持ちの靴とかイラナイモノを貢いで、なんとか報告出来ましたw
で、再び海事ギルドで軍事クエスト受け。

・・・・なるほど、ジェノヴァ戻らずに、
こっちで受けて、ジェノヴァ向かってそれでやるのねーw
今はこれが主流なのでしょうか。

効率的でイイですねwwwww

で、無事に敵を沈めてジェノヴァに寄港。
なセットを4回ほどやりましたw

・・・・途中、チュニス発のクエストで役人と会話するの忘れてしまって
(´・ω・`)ショボーンとなったことも有りましたがwww

時間もかなりいい時間になっていたので、
1時半ぐらいですかね、ジェノヴァ戻って解散となりました。

いやぁ、経験値、所持金ともにウマウマでした。

でもって、海事LV2アップと、冒険LV1アップしましたw

連戦で、結構装甲とか、大砲、
あと装備もかなりボロくなってしまったので
今日はロンドン帰ろうかな(´ー`)

…しかし今週、FFXIIに、EQII#LU19に…被りすぎだお(⊃д⊂)

Close↑

[2006.03.15(Wed) 09:52] 航海日記Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by みれい
>>まげやん
ウホwwwwダチョウのリーダと誕生日一緒だったのか・・・w
なにはともあれ、ありが㌧(*´д`)

by magefist
誕生日おめす
ダチョウ倶楽部のリーダーや武豊と同じ誕生日ですね

コメントを閉じる▲

リストマーク  副官とハァハァしたい。 

今日は久しぶりに納品に
朝一から得意先に走っていました(´∀`)たまに外いくの楽しいwww
帰りにマックに寄って、朝マック買って帰ろう(*´д`)
と企んでいたんですが・・・。
ドライブスルー入ったら、もう通常メニューにかわってましたor2
そこの店、朝マックは10:30までらしいのです・・・。
しょうがないので、ナゲットとカフェオレ買いました(´_ゝ`)
あ…てりたまバーガー買えばよかったなぁ…と、
ドライブスルー後にしてから思い出したみれいです。こんにちは。
Open↓

昨日は、大航海時代オンラインしましたw
んで、イベントの服ゲットしました(´∀`)
アレクサンドリアで落ちていたので、それからヴェネチアに戻り
今度はナポリへ行き・・・次は、マルセイユ・・・
で、再びヴェネチアに戻る。と。
あっちこっちと(勿論行き先方面の仕事依頼受けつつですw)
旅して、なんとかクリアです。

で・・・もひとつ気になったことが。
酒場で「副官」を雇えるメニュー゛か増えていたのですよ。
なにかちら・・・。てか、副官て何よ?wwwww
と、ちょぃとネットで調べると、
どうやら、LV20以上で「副官」を雇えるらしいとの事。
しかも、自PCみたく経験値で育っていくらしいです。
FFXIでいう、フェローみたい?!
と、とりあえず一度雇ったら、解雇するまで
ずっーと居るっぽいのですが・・・。
ってことは・・・

イケメン副官と…
  (*´д`*)ハァハァハァアアァ


・・・とりみだしました。申し訳ありません。

っと、とりあえずそんな感じで・・・。
なんか、私の所属する「イングランド」は
イベントがメロドラマらしいのでヴェネチア謝肉祭が終わったら
イベント進めるかなー・・・と思ったけど、
先に職業はなんでもいいらしいので、
とりあえずLV20までがんがります(´_ゝ`)b

以前やっていた時は、ジェノヴァで
海事の仕事シャウトが多かったのですが、
やっぱし、ジェノヴァに篭ればいいのかな( ・ω・)?

Close↑

[2006.03.14(Tue) 13:45] 航海日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク  イベント!イベント! 

今朝は朝から雪がパラついてましたYO!
まぁホント、パラついた程度なので
積もったりとかはしないんですけどねw
そんな雪も降るカンジで、今日はとっても寒いっす
こんにちは、みれいです。
Open↓

昨日は…
お好み焼きをたらふく食べて満足したあと、
なにしよっかな~とネットを見ていたら・・・
なにやら大航海時代オンラインで
「ヴェネチア謝肉祭」&「ドリームバスター」
なるイベント開催中との事でした。

謝肉祭は…まぁ時期イベントですねい。
と、それにかけての「ドリームバスター」。
このイベント、何でも「宮部みゆき」のコラボだそうです。
てか「宮部みゆき」大好きなんです(*´д`)
これは や る し か な い ね 。

お昼間にもちょいとこの大航海オンしたのでてすが、
操作と感覚戻すべく近海で
ちょろりと交易しただげたったのですが…
とりあえず、地中海方面に向けての仕事の依頼を受けて
(マルセイユにギルド書簡を届ける~受けましたw)
積荷、水夫、その他アイテムなどスタンバッて
いざ!マルセイユ向けて出航~ヽ(´∀`)ノ

途中ならずものの奇襲を受けたりしますが、
見事けちらして…とりあえず、セビリアで補給のため寄航w
それから一気にマルセイユに。
で…無事到着して依頼を完了させ、今度はヴェネチアへ!

じつに、半年以上ブリなヴェネチアです。
相変わらず、夕焼けが美しいよ、ママン(⊃д⊂)
ヴェネチアでちょっこりWikiも覗きつつ、
とりあえず街中で済ませれるとこまでは終わったので、
次はアレキサンドラ向けて出発です。

なんというか、今回のイベントは・・・
ちょっとしたクイズみたいなのもありーので、
タノ(゜∀゜)シイ!
アレキサンドラに着いて、目的のNPCと会話して
出航の準備までしてログアウトしてましたw
続きは次の日です(´∀`)

それからもちょい眠くなかったのでDSの大航海をしました。
やっぱし・・・大航海はイイネ!!wwwww

…なんというか、しばらくEQIIはお休みになりそうな予感ですw

Close↑

[2006.03.13(Mon) 10:49] 航海日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

PROFILE

CALENDAR  

CATEGORY

COMMENTS

ARCHIVE

TRACKBACKS

LINK LIST

SEARCH








PSU LINK



MHP2G公式



Powered By

