オンラインカウンター
正しい萌え方。【跡地】 - 人形者ですが何か? -
TOP > CATEGORY > 人形者ですが何か?
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク インドちゃん♂化計画。 

2007年06月14日 ()
ドール * 趣味・実用
今日も昨日に引き続き、、、HPいじってます。
うpったのは昨日だけど、今日で結構ガラリと変えるかも・・・だったり。
まあ、タイトルロゴ?は結構いい出来!だと思うので変更はしない予定。

昨日はあれから、P3Fしつつ・・・
なんとなく世界のお友達のインドちゃんを見てたら、

(*´∀`)oO(これって、男の子化してもかわいいんじゃまいか?)

と、思い立ったら吉日なわけで・・・
とりあえず額のビンディーを除光液でフキフキと消して、ついでに眉毛もフキフキと消して
それから、キリリとした眉毛を書き直す。
んで、口角に墨を入れてなんとなく引き締まった感じに。
で、長いロングの三つ編みを解いて、短く切り・・・
残った毛をピンセットですべて引き抜く。

次。

禿のままではかわいそうなので毛を付けます。
本来ならソフビのヘッドなので、植毛が一番綺麗なんでしょうが、
人形板にボアウィッグでやったらいい感じだったお!
とのカキコがあったを思い出し、プードルファーでやってみる。

ヘッド、こんなちっこいし・・・
これはSDみたく、型紙作って裁断→縫製。よりも、
テキトーに生地を切って、直に両面テープで貼ったほうがイイだろう・・・。
という結論に至ったので、カカッとやってみますた。
で、毛足を適当な長さに切りそろえて、ドールヘア用のワックスでスタイリング。

完成(´∀`)
インド君


後頭部のファーがもっさりしてる感じですが、
まあ、、、、こんなもんですかね(´ー`)


[2007.06.14(Thu) 22:27] 人形者ですが何か?Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

Non Title by みれい
>>ぷっちょ様
あー・・・そヴたったのう。ビフォア→アフターと貼ると
良かったかもですのう(´Д`;)ヾ

Non Title by ぷっちょ
元のインドちゃんも載せると比較出来たノラ


コメントを閉じる▲

リストマーク ほーむぺーじ 

2007年06月13日 ()
スーパードルフィー * 趣味・実用
えー、昨日から突然SDのサイトを作りたくなり・・・
セコセコとHP作ってました!!!

SDのHPといえば・・・。
王子をお迎えしてその後、勢いだけで作ってみたりして、
最初のうちは変なテンションでガシガシ更新しまくっていたのに、
落ち着いてから、一切更新しなくなっちゃったりで、

その二の舞にはならないように・・・とヽ(;´Д`)ノ

まだ肝心のメインコンテンツである写真とかうpってませんが、
もちょい中身できたらウェブリングとか登録しようかな(´∀`)

と、さりげなくバナーを貼ってみる。

ばなー

URLはこちら↓
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ifif/

まだほんと枠組み程度なので見たってツマンナイですけどね。
完成してもツマンナイとかいう意見は聞こえません^^^^^


[2007.06.13(Wed) 22:43] 人形者ですが何か?Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

Non Title by みれい
>>ぷっちょ様
んー、どうなんだろ?
私は今はHPビルターってのでなんとなく大まかに作って、
あとはhtml手打ちで細かいとこ追加したり直したりしてつくってまし。
とりあえず、ブログからはじめてみるとかは?
このFc2だとタグとかモリモリつかえるから自由度高くていいよw

Non Title by ぷっちょ
オイラもHP作ってみようかな
ムズイ?

コメントを閉じる▲

リストマーク ツバキちゃんとP3F 

2007年05月30日 ()
スーパードルフィー * 趣味・実用
えー、昨日は結局某から「発送しますた」メールがこなかったのもあって、
以前にオクで買ったワンピースを着せ替えてました。

ワンピース


この服は、ブラウス・パニエ・ワンピースの3構造になってまして、
写真では伝わりませんがパニエのおかげで裾がホワンとしてかなりかわいいです(*´д`*)
が・・・ワンビースを着てしまうと9割隠れてしまうブラウスですが、これのボタンにかなり苦戦しました(つд・)
ボタンちいさすぐる・・・。

ボアウイッグがあまりにボンバーだったので、
リボンをカチューシャ代わりに巻いてみました。悪寒度アップですn

で、それからひとしきり満足したのでP3Fを。
分解掃除の甲斐があったのか、ディスクが前よりかはスムーズに読み込む様になりました。
・・・が、稀に異音を放つのでやはり寿命が来ている感はありますn

P3Fは、7月に入り次の満月待ちなとこまで進みました(´∀`)
今は、主人公・テレッテ・明彦センパイ・ゆかりっち てな具合でLVあげてますが・・・
この先ワンコロがPTに加わるっぽいので、そしたらテレッテかゆかりっちと交代な予定。

それとも満遍なく全員上げておいたほうがいいのでしょうか・・・。


[2007.05.30(Wed) 22:24] 人形者ですが何か?Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

Non Title by みれい
>>R様
mjsk!(*´д`*) 激しく楽しみになりますた・・・・。
なんか今、テレッテが反抗期?なのですよ。今後の展開が楽しみですw

Non Title by R
P3Fはがんばって進めると、夏休み旅行とか、修学旅行とか、真田センパイの好感度急上昇イベンツ満載なので、オタノシミニ・・・ククク。

コメントを閉じる▲

リストマーク 悲しみのアフター 

2007年05月29日 ()
スーパードルフィー * 趣味・実用
GW中に開催されたドルパのアフターが先日の、土曜日曜と開催されました。
まあ、土曜日曜~とは言っても大半の物が土曜日でツルリと売り切れてしまうのですが。

今回はレイズナーがかなーーりものすごーーーく欲しかったのですが、
仮に運良くお迎えできたとしても、
17少年ってこともあって服難民になるのは確定的に明らかな訳で、
ヌルーを決め込みました。
・・・・実際のところ凄い倍率だったみたいですが(´Д`;)ヾ

で、土曜はアテクシは基本的に出勤です。
どーしても!というこであれば、メンバーのその日が公休の人に無理を言って変わってもらうまでなのですが、
まあアフターはいつもweb販売の方でリロリロ頑張っているので、
今回もwebで頑張るどー(´∀`)!みたいな。

勿論仕事中でs

で、今回欲しかったのはミニっ子のチャイナ風セットの黒。
去年の夏のドルパで、うちの男の子二人に色違いで買って上げれたので
今回お目見えとなったスーツがとってもその中華スーツと似ているので
これで3人お揃いのなるのぜ?みたいな。

いつもネットだと、大抵11時くらいに販売がはじまります。
で、それに合わせて目当ての商品を選んでおいてリロリロと。

どうみても激しく鯖アタックです。ありがとうござい(r

てなわけで、毎回そんな感じでアフターが始まると某のサイトが糞重くなります。
それの対策でしょうか。
なんとこのたびのアフターは・・・・
限定っ子は6時~11時の間に投票して抽選販売。
OFなどは、サイトの混雑が解消されてから販売開始。

いつ発売開始かこれではわかりません・・・。
リロリロ攻撃ができにぃ;;;;;;

まあ、それでもめげずに手が空けばリロリロとしていた訳ですが( ´_ゝ`)+

2時過ぎくらいだったでしょうか。
いつのまにやら販売が始まってました。
しかも、もう気づいたときにはお約束の「この商品は残りわずか」表示です。
慌てて、「ショッピングカートにいれる」をクリックする。

やったー!!!かえたぁぁぁぁあああああ!!!!!!!!!

と、おもったのもつかの間。
長時間某のサイトにログインしたままだったので、クッキーが切れてしまっていたらしく、
再ログインしなおしてくれとのこと。

慌ててトップに戻り、myボークスよりログインする。

売り切れ


         /⌒|___/⌒ヽ
      ○。 |  .|   ヽ /。/
        <|  .|   |ノ/ /  ・
   。・    | 丶    ヽ./
         ヽ     ヽ
          \     \
            \     \
             /    丿\
            /   /\  \
           /  /   \  .\
          /  /      \  ヽ
丿⌒ ̄ ̄ ̄⌒   /  ノ⌒ ̄ ̄ ̄   丿
|_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

時既に時間切れ。

悲しくなって、もしかしたら放流があるかも新米!と、
色々リロリロしていたら、ココアジャンパースカートが確保出来たので
想定外でしたが買う事にしました。

・・・・・と、届くの楽しみだなぁorz
[2007.05.29(Tue) 22:00] 人形者ですが何か?Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 世界のお友達 

2007年05月22日 ()
ドール * 趣味・実用
以前に人形板のあぷろだを見ていたときにハッケソした

「ダイソー 世界のお友達シリーズ」

あたりまえかもですが、ダイソーなので一体100円です。安い!
SDダイスキー(*´д`)なのは当たり前として、
そもそも人形者の血が目覚めたのは1/6のアイプリドールな訳で。
勿論、この手の人形も大好きだったりしまs

でもって、23cmドールはカスフィーやSDに比べて
単価が安いから気軽にカスタムできる!ってのも個人的には魅力だと思うのですが、
さらにさらに!一体100円となれば、もうなんというかカスタムし放題。
練習用にされたドールさんはごめんなさいですが、
ほんと、練習用にもイイ。
ってわけで、このところ個人的に人気うなぎ上りです。

で、会社ちかくのダイソーで何体がゲッチュし、
オクでも追いはぎしたものが安価でうられていたのでゲッチュ。
これで準備は万端です。

が・・・これって、当たり前ですが
サイズが立たせても12.3cm程度。ってことは当たり前ですがOFもそれだけ細かくなります・・・。

服作るのに、布が激しく小量で済む。ってのは魅力なんですが・・・。
こんなちっこい服作ったことNEEEEEEEE
Zw具合で悩んでます(つд・)

とりあえず、インドちゃんの髪を解き、お湯パーでストレートにして
眉毛と額のビンディーを消し、
あらたに眉毛をかいてみました。

インドちゃん



そのうちアイペにも挑戦したいっすね!
[2007.05.22(Tue) 21:31] 人形者ですが何か?Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

PROFILE

CALENDAR  

CATEGORY

COMMENTS

ARCHIVE

TRACKBACKS

LINK LIST

SEARCH








PSU LINK



MHP2G公式



Powered By

