オンラインカウンター
正しい萌え方。【跡地】 - おふげ -
FC2ブログ
TOP > CATEGORY > おふげ
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 洋風シムシティ 

2008年05月29日 ()
ちょいと前になんか面白いゲームないかなぁ~(´∀`)と
何処から見つけたのかわかりませんが
(たぶん4game(・ω・)?)
メディーバルローズなるゲームがなんか気になり・・・
ちっと調べてみると、これは面白そうじゃまいか!みたいな

どんなゲーム?というと、シムシティの中世版みたいなかんじです。
家を建てて、住民を増やして、
畑や牧場、釣り小屋を設置して食料を確保。
で、領地という概念があるので、、、
人口が増えたら、兵士を徴兵して
隣国の領土に攻め込んで領土を増やすみたいな。
住民のニーズも色々と満たしてやらないと人口が増えなかったりするので
闇雲に設備設置とかでもダメなのですよね。

あと、マップが曲線で道を引いたりとか
ある程度かなり自由の利く町作りができるので
その点も個人的に○です(´∀`)

クリア時のなんというかやっつけ感たっぷりの
ポリゴンムービーはかなりうけましたが、
それを覗いて、ゲーム画面もかなり綺麗です。

PSU落ちたあと、のらりくらりと始めてしまって・・・
ふと気づいたら4時過ぎていたのは良い思い出でs

シムシティ好きで、中世な雰囲気スキーな人は是非オヌヌメです。

ただ、もうパッケージ販売は取り扱いもリンク切れなとこもあったりで
DL販売がお手軽かもです。なかんじです。

とりあえず公式(´∀`)↓
http://medievallords.zoo.co.jp/news.php

で、PSUのお話。

ちまちまとGBRやっております。
S武器ドロップとかはあるのですが、なんせ現物なもので
ブッティキターとかでも12%とか残念な感じなので、
もうそこらへんはいいとして・・・・
LV上げですよ。&お小遣い増えれば満足。
ってな心意気でがんばってます。

ちなみに、この前おみくじ超星だったので
部屋立ててS2周回してきましたら・・・・
電脳のあとにレアミがでました(*´Д`*)!!
今までどこのレアミも行ったこと無かったので嬉しかったですw

まあこれってものはカバンに入ってこなかった訳ですがorz
経験値500%の恩恵を受けれただけで大満足ですよ(つД`)
スポンサーサイト
[2008.05.29(Thu) 12:38] おふげTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 掘りは掘りでも化石掘り 

2007年11月06日 ()
ゲーム * ゲーム
今日も相変わらず眠いです(つω`)

土曜日曜の休みも勿論グラールだった訳ですが・・・
ハムハムが、一箇所でずっーと回すのが頑張っても3周程度で飽きて疲れてしまうせいか、
一向に「レア」なるものにお目にかかった事がありません(´_`。)

カカッと良いもの拾って、一夜にしてブルジョワ入りする。
という野望はなかなか実現しない模様です。
地味にアイテム売って貯金しますね(つД`)

そんな訳でPSUのお話は、ハムハムしてましtとしかないので、
ちと違うゲームのお話。

ここのとこ、ささやかな楽しみで一日1マップずつ進めています。

その名も化石プレイ http://kasekiplay.jp/

・・・・果たして、これはゲームと言えるのか?といったモノなのですが、
結構ネットではあちらこちらで紹介されているので、結構知名度も高いとは思います(゜▽゜)

ネットで見たときに、フーン・・・ちょっと面白そうね。とは思っていましたが、
パッケージも4000弱程度だったとは思ったのですが、
気になるだけで買うまでに至りませんでした。

が、

PSUイルミナスのおまけに、「化石プレイ」の体験版が付いてたりしてたんですよね。
で、興味もあったので意気揚々とプレイ。
ウホwおもすれーwwwww
って訳で、気づいた時にはダウンロード販売にいお買い上げしてましt

内容は説明するまでないのですが、ダウンジングでうまってそうなとこを探して、
で、掘ったり削ったり、払ったり吹いたりして化石を掘り出します。
道具によっては使用制限が決まっていたりで、そういった制限がまたイイw
あと、ひたすら掘るだけではなく・・・所々に髑髏マークの邪魔なバルーンが埋まってます。
うっかり、髑髏に気づかず掘り進めてしまうと、
髑髏のバルーンが弾けて中からインクが飛び出して化石がインクで汚れてしまいます。
掘り出した化石は、組み立てるモードがステージの合間にあるので、
掘ったどーヽ(`Д´)ノ感かありますw
ペンタブに対応してるのでなんか掘ってる感が楽しいですYP!

体験版がヤホーでも配布されていた気がするので、体験版だけでも是非どうぞ(´∀`)
[2007.11.06(Tue) 11:18] おふげTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク おぶりびよんw 

2007年07月30日 ()
Xbox360 * ゲーム
昨日は日曜日なのに、選挙な為早起きして投票ってきました(゜▽゜)

で、それから祖父がビデオデッキが壊れたので新しいのが欲しい。
っていうのと、個人的にジューサーが欲しかったので
共に揃って家電屋に行ってきますた。
DVDがシェアを占めてきているこのご時世でビデオかyp!
という突っ込みは不可で。おじぃちゃんなので勘弁してあげてくだしいw

で、ビデオデッキとジューサーを購入して帰宅、
帰宅後、祖父の部屋のTVにデッキをセットして、一通り使い方を指南して終了。
で、夕飯前に新たに買ったジューサーにてオレンジジュースとトマトジュースを作りました。

オレンジジュースうめぇ(*´Д`*)
トマトジュースはちょっと青臭さが気になる感じですかね・・・。

そのほかこれからも色々絞って飲むぞwと。

で、おとついに、買うか買わざるべきが散々迷いに迷った
オブリビオン買っちゃいました(ノ∀`)
今、MHFにはまりにはまりまくっているので、、、どうせ積むしなぁ。
と、購入見送り予定だったのですが、箱○君のソフトって、
一旦品切れになると、次の入荷予定が未定という恐ろしい入荷具合なのもあって、
とりあえず買うだけ買うか(゜▽゜)と購入。
定価8190円なのですが、いつも行くゲーム屋さんで8180円でした。
このところ、DSとかのソフトばっかり買っていたのでえらい高く感じましたyp
ていうか、10円値引くならこの際定価でもいい気がするのですが(´_ゝ`)

で、昨日夕飯後にMHFしようかなーと思いつつも、ちょっぴりやっぱり気になっておぶりびよんw初めてみました。

よくわかんないけどおもすれー(^ω^)

主観視点のRPGってキングスフィールド以来なのぜ?ってな具合で
幸い3D酔いとかは発生しませんでしたが、斜め見下ろしの方がいいなー・・・とおもいつつ。

ゲーム的には、フェイブルっぽいですかね。
いあ、全然違うけどフリーシナリオ的なとことかが・・・w

わけもわからずプレイして気づいたら12時近くになっていたので
とりあえず昨日はそこまで。

箱○スレでも言われていることですが、やってみた感じ、、、確かにフォントが少し見づらいなぁと(´д⊂)
ちなみにキャラ作成で1時間程度は費やしました・・・。

まあオフゲだし、今後ファント調整のタイトルアップデードもあるらしいので
まったりちょっとづづするですかの(´∀`)


[2007.07.30(Mon) 11:43] おふげTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 無印クリアヽ(゚∀゚)ノ 

2007年06月19日 ()
ペルソナ3(フェス) * ゲーム
うっかり魅了でカカッとやられたニュクス戦でしたが・・・

昨日、ついにクリアしましたーヽ(>Д<)ノ

魅了耐性のアクセ付けてけばいいんだお!
と、思ったにも関わらず・・・
そのアクセが売ってにぃ;;;;

主人公はペルソナで「魅了耐性」を持ったのを付けておけばいいのですが、
他の仲間はどうするよ?wみたいな。
耐性・・・。用はレジれば問題無いんですよね。・・・もしかしてLV補正?

そうだ、LVを上げればいいんだお!(^ω^)

ってなわけで、ニュクスが出現する1/31だというのに
ストレガの二人を倒した後から、モナドに潜り急遽れれるあげ。

その間に滅びがやってきそうでs

結果、主人公を88まで上げて・・・
他の仲間はまあいいとして、主人公だけでも魅了耐性を持たせよう!って事で
急遽天使系悪魔のミカエル ウリエル ラファエル ガブリエル を寄せ集めてメタトロン作成。
つうか、ステータスすげぇ・・・。
もう負ける気がしません(*´д`*)

再度ニュクスに挑みましたが、今回は魅了される事も無く圧勝でした(ノ´∀`*)

でもって、続いてアイギス編をスタートしたわけですが。

・・・・。
無印の終わりのあの意味、そういう事だったんですね(´Д⊂
個人的に主人公ダイスキだったので、
アイギス編はまさにアイちゃんな視点な訳で・・・感情移入がかなり出来そうです。

ラストがwktkで、また睡眠不足の日々に陥る悪寒。


[2007.06.19(Tue) 20:42] おふげTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 魅了はイヤン 

2007年06月18日 ()
ペルソナ3(フェス) * ゲーム
会社帰りに、プリンタのインクが無いのを思い出しエイ○ンに寄りました。
んで、このところコンシューマ機大活躍でしかも「ワイヤレス」タイプのコントローラばっかりなのを思い出し・・・
エネループもついでに買おうかと思いましたが、
4000円強するので、それだけあれば単③めさめさ買えるし・・・また次回(´-`)つて事で見送り。

インクカートリッジのみ手にしてレジに並ぼうとしたら、その側のワゴンに目が留まり物色。

・・・・!!!

お腹が革になっていて液晶とかの掃除にもってこいなぬいぐるみが
半値になっていたので、ついでにそのぬこさんもお買い上げ(*´д`*)

戦利品


このぬこさん、毛並みがとってもよくって最高です。
良い買物シタワー(ノ´∀`*)

で、P3Fのお話。

昨日は昼間は出かけて、夜にP3Fしてたわけですが・・・
いよいよ、最終のニュクスとの戦いまできました!!
大晦日のイベントで、綾時君イベントで選択があるのですが、
最初、転入生で彼が出てきたときは、
(´д`)oO(少年ときは良かったけど…なんか軽い感じで好きくないなぁ~)
と、おもってましたが・・・
大晦日イベントで、その考えが180℃変わりましたね。

・・・ココだけの話「綾時君」って、最初出てきたとき「アヤトキ君」だと思ってました(ノ´∀`*)
途中、音声付のイベントで「リョウジ君」と呼ばれているのに気づいて、あ-そうなんだwwwと思いましt
余談ですが、主人公は無口なので置いといて、声が石田彰さんなんですよね(*´д`*)
でもって、アイちゃんは真綾さんだし・・・他の人も結構知ってる声の人だったりする訳で
P3Fって何気に個人的に豪華キャストダワーみたいな。

で、萌える話は置いといて・・・本編です。
ニュクスまでいきました! 
途中でしっかりLVも上げてLV80前後のPTです。
1/31で進めるようになったタルタロスの階層の敵が、皆逃げ回る程度になっていたので、
・・・これはLVあげすぎたか?
と、思ってましたらやっぱりそうだったかもしれない感じで、
ストレガの二人はカカッと倒せました。
なんというか、俺TUEEEEEEEEEE

で、いよいよニュクスとの対面となり・・・
一段階?はHPも少なく、次々とアルカナを変えていくのの連続。

で、いよいよ「デス」と戦いに入りましたが、
これまたぬるいwwwwwww

またしても俺TUEEEE。

ニュクスがHPが残り少なくなってきたところで、全体攻撃の強めなやつを繰り出してきました。
(´∀`)oO(あと1mmくらいだし、このまま押し切れるのぜw)

と、思ったら・・・
なんと、真田センパイと犬が魅了されましt
で、ゆかりッチに襲い掛かる。
主人公もその全体攻撃のおかげでHP200切ってます。

ゆかりッチを沈めたセンパイは意気揚々と主人公にも鉄拳をお見舞いしてくれましt

・・・・。

魅了耐性のアクセ付けてリトライだの(´ι _`  )


[2007.06.18(Mon) 20:53] おふげTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

Non Title by みれい
>>陸亀様
って、これオフゲだわよw
どうやって仲間にはいるのさwwwww
オンゲだったら一緒に遊べるんだけどねー(´・ω・`)

Non Title by rikugame_putc
今回もコッテコテな会話でsナ
オイラも仲間に入りたい、てか、みれいさんに
エスコートされたいですぅorz

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

PROFILE

CALENDAR  

CATEGORY

COMMENTS

ARCHIVE

TRACKBACKS

LINK LIST

SEARCH








PSU LINK



MHP2G公式



Powered By

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。