オンラインカウンター
正しい萌え方。【跡地】 - ハンター日記 -
TOP > CATEGORY > ハンター日記
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ねんがんのMHP2Gを手に(r 

この手のタイトルを書くたび思うのですが、
念願の代物が多すぎるきがしないでもない気がします。

えー、この所激しく更新がアレでしたが・・・・
ずばり、PSUはちょっとおやすみ気味だったり(ノ´∀`*)

いやはや、そこそこにログインはしてるんですけど、
ちょちょっと周って、あとはマイルムでチャットとか。。。。

あまりガッツリとハムる気力がなくなったのには、
電撃ミッションが好評なのも原因のひとつかと思われます。
とりあえず、公式に告知のあったとおり
ニューデイズGBRとか、S2開放とか、ちょっと新要素入るので
このままフェードアウtしそうなテンションがちょっとだけ持ち直したのもまた事実。

まあ、木曜までは現状に変わりはなさそうだけど('Д')

で、タイトルにもあるMHP2G
発売日にまんまと買い損ね、、、たまたまネットを見ていたら、
4/6~配送可能のサイトを見つけたので迷わず申し込みをして、
6日の日曜日にゲットしました(´∀`)ノ

なんでも、MHP2の引継ぎがほぼ出来るとかで。
勿論、MHP2も持ってはいるんですが・・・・
買った時期が、MHFをガッツリやっていた時期と被っていたせいか、
まだHR1だし、防具も武器もuncoです。
しかも基本ゴリ押しの、敵の動きを完璧に見切ってスマートに戦う。
という事が出来ない私としては、、、まずは武器装備の準備からでs

そんな訳で結局Gからやり直してるようなものですが、、、
とりあえず新要素なオトモアイルーが可愛いです(*´Д`)
しいていえば、折角剥いでる時に爆弾で妨害はやめてくだしぁ><
ってくらいですが、アイルーなりに頑張っているようなので問題ナシです。
オトモアイルーじゃなくて、オトモフルフルとかだったらもっと良かったのになぁ・・・
とか思ってみたりもしますが、あえてそれは心にしまっておきます。

って、MHF闘技場でのふるふるちゃんのやられっぷりを思い出して、
やっぱりアイルーでいいです><と自己完結。

MHP2Gでは装備武器も増えているので色々と作りたいですのうw
・・・しいていうと、Fと違って基本ソロなので
すべてにおいてソロ討伐しないといけない。
という厳しい問題も抱えている訳でして・・・

あ、アタイ頑張るよ!
[2008.04.09(Wed) 01:54] ハンター日記Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by かぴ
>>S様
子供のを奪うのはカワイソスなので自分用にもう一本買うしか!w
ちなみに基本太刀厨のアテクシはまず一番に鉄刀作成したのは紛れも無い事実。
早くオニギリつかいたいお!

>>R様
カイは検討してるんですけどね・・・
MHFもえすぴなすとか、新たなエロ装備が激しく気になるとこだったりしますが(*´Д`*)

でもあれですな、wiiで3でたら皆でまた遊べるねw

by R
つ http://xlink.xp9.org/index.php?FrontPage

PSP持ってないから、MHF復帰でもしてみようかしら。

by S
UchinoP2Gは子供オンリーでさわらせてもらえないZeeeeeeeeeeeeee
昨日グラビ倒したって言ってたがムロフシの楽しさが理解できない太刀厨なようで

コメントを閉じる▲

リストマーク リアル回復薬G 

2008年04月04日 ()
日記・雑記 * ゲーム
ここのところ、
陽気も良くなってきたせいか・・・・
スタッドレスから夏用タイヤに戻す履き替えの来店客が激しく多く、
まあ毎年の事といえばそうなんですが、
今年の場合、なんか遅くまで寒さが引っ張られたせいもあってか
なんというか、一点集中な来店具合で
ここまで忙しい春シーズンっていままであったけ・・・(;´ρ`)
ってな具合でした。
4/1からタイヤ販売価格値上げもあって相乗効果だったのかしら(・ω・)

それはいいとして、そんな月日を送っていたわけですが
そんな波も落ち着いてきたのか、
ひさひさに朝から電話もあまり鳴らず、静かな朝です。
電話に追われない朝はのどかでイイですね(´∀`)
相変わらずサボリーマンでごめんなさい。むしろ生きててごめんなs

っと仕事な話はさておいて、
今朝も出勤する前に、いつものごとくコンビニに寄りました。

今日はコーヒー何買おうかなぁ('∇')~♪
と、ガラス扉の壁面冷蔵庫を覗いていると・・・
こんなもの発見しました。




モンスターハンターGドリンク。
((((;゜Д゜))))
パッと見、ちょっとした栄養ドリンクな風貌ですが、、、、
なんというリアル回復薬。ちなみにお値段は200円。
とりあえず原材料がアオキノコ+薬草っていう訳でもないので
興味本位で購入(゜▽゜)

あー、、でもマズかったらどうしよう、、、
200円あれば、もちょいだして缶コーヒー2本分だしなぁ(´・ω・`)
という嫌な不安もよぎりましたが、
FFⅫのポーションをおいしく頂けた過去を思い出して、
まあ飲んで飲めないことは無いだろう!
となんというか前向き思考でとりあえず出勤。

で、これはイイネタになr
と、写メにも収めたのでいざ試飲。

・・・・。

マズくはないです(・ω・)
あれですね、炭酸のないオロナミンCみたいな・・・。
ちなみに本体の色は、薄い黄色みたいな。
種類的にポーションと同類ですね。
とりあえずローヤルゼリーが含まれているので、
ちょっと違うけど、ローヤルゼリー→ハチミツ。ってことで
回復薬Gと脳内変換しておきまs

ちなみにMHP2Gは未だ入手できていません(´Д⊂
[2008.04.04(Fri) 10:30] ハンター日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク MHFのアレ+PSUの話 




ブルファンゴがあらわれた!

PSUしつつ、wikiとか見ていたらどこでどう飛んだか覚えていないのですが、
(たぶん、ミクシィ内のどっかのリンクだとおも)
こんなペーパークラフトを見つけてしまったので、
PSUそっちのけでカカッとつくってみました。1.5時間くらいで作れますた。
最初、首の部分のパーツを天地逆に貼り付けてしまって、
泣く泣く剥がして、もう一枚プリントして作り直したので、
それがなければ、1時間くらいでつくれるのかもです。

サイズは手のひらに乗るくらいでラヴリーです。
採掘とか採集してると突進してきたり、卵だの灰水晶だの運んでると、
妨害しまくってくれるニクイ奴ですが
なかなかに可愛いです(*´Д`*)
ちなみに一番好きなのはふるふるちゃんです。
ふるふるちゃんの可愛さは異常。
ふるふるちゃんのペパークラフトはないものなのかのう・・・。
だからといって、自分で展開図作成して作れ。という声は聞こえません。

んで話は変わってPSUなお話。

先日インバーターサーキットをゲッツしたこともあり、
LV26の合成成功率54%だというのに無謀にもケイコウトウ作成に挑んでみました。

結果はいうまでもなくo------rz

まあ、またリニアラインで基盤探して素材集めするかのう(´д`)

今更気づいたのですが、Uchinoパシリさん射撃特化で育てたんですよね。
とはいっても、打撃LV26で残りを射撃に振ってる訳ですが。
で、射撃武器作るのはまあよいとして、
けど実際レンジャー系をメインにすることはないとは思うしで、
結局一番合成したいものって、打撃武器なんじゃないのか?と。
しかもに射撃武器はディスクで属性つけれるわけだし、
結構拾えるので間に合う事多いしorz

とりあえずセカンドのCapyのパシリが手付かずなので、
そちらを打撃でLV100にして、合成係にしようかな・・・と。
打撃武器のエサいっぱい集めないとだ(´д`)
[2007.10.27(Sat) 09:57] ハンター日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 赤ぶるまー 

おはようございます。
今日もまた、両親が旅行に行くってな訳で駅まで送っていき
そのまま出社してきました。一番乗り☆です。
ゴミ出しとかひとしきり住んだので、朝ごはん食べつつまったりとカキコしてます。
なんという自宅モードwwwwwwww

さてさて。昨日はMHF、一度も回線切断を食らうことがありませんでした。
んー・・・ルーターだのなんだの交換したけど、結局回線だったんだなぁ・・・(´д`)
やや出費になりましたが、まあ無線環境もゲッツしたのでこれはこれで良しですかね。
ちなみにPCは有線でつないでおります(´∀`)

オンして昨日は、ここのところなにやら意味もなく・・・いやたぶん意味はあると思いますが、
なんか色々作っていたため手持ちが寂しくなってきた事と、
あとしびれ罠を作りすぎてただでさえいっぱいの倉庫がもうカツカツというのもあって、
金策&罠消費の為にギザミさんへ行こう!と。

ざっとみて、町にいて@1とかいう部屋が見当らなかったので部屋を立てます。
が・・・・・なかなかこにぃw
そうこうしていると、Rさんが来てくれると。
で、Rさんが来てくれた後はカカッとあつまりいざギザミへ。
3戦程した時でしょうか。Sさんがドドブラ牙折り来ない?という誘いがありカカッと移動・・・・
するも時既に時間切れで満員wwwwwww
移動します~と出てきた手前、またギザミ部屋に入るのもなんだなぁ(ーー;)とおもい、
ガルルガちゃんでもいくかー^^と、部屋を探すと空いてるとこがあり、カカッと入室。

相変わらず弾かれまくるので、乱舞祭りです。
まあガルルガに限らずどちらかというといつも私の場合乱舞祭りなわけですが(・ω・)

特になんか欲しい~ってわけでもなかったのですが、
たてがみがいっぱい集まったら、テッセン強化してもいいなーと思いつつ、狩ること2体。

さー、どんどんいくおー^^
ってな時に、Hさんがオンしてきまして、息子さんの30試験を手伝って欲しい。との事。
RさんSさん、Hさん+本人。てなわけで、私はいらない子だなぁwと思っていたら、
Hさんはモニター見て待機してるから。ってわけで参加することに。
が、もうガルルガ狩りを始めてしまっていたので、暫くまってもらいました。。。

シェンは脚装備で欲しいやつがあるので、参加したかったので嬉しかったですw
・・・・・配信に早くシェン出してくれないかのう(´・ω・`)

で、合流していぎスタート。
武器はなんでもいいお。ってなわけでヌヌで行ってきました。
脚破壊→討伐ってな具合でしたが、足元近くでいると、折角シャキーン(鬼人化)しても
グラグラされて、解除されてしまうので耐震スキルとやらが欲しいなぁ・・・とおもったひと時ですた。

Sさんに、かぴさん死ぬなよ?w と言われつつ、脚破壊も完了し討伐!

途中橋から、飛び乗り剥ぎ取りが出来るのですが、二回とも落ちましt
ラオだとまず95%ミスらず乗れるのに、シェンってなんか・・・むずい・・・・。
Rさん曰く、脚破壊と剥ぎ取り両方はできないかも?とか言っていたのですがそのせいなのですかね(´・ω・`)

ちなみに欲しかった素材は出ませんでしt

そのあとなんかやるべwってわけで、
バサルたんと、レウスの連戦を。
バサルたん、弱るとゴロゴロしだすわけですが、
あれってかなり可愛いと思うのですが、同意は貰えませんでしたorz

〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)゛
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ
 `ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ
脳内ではこう見えまs

まあふるふるちゃんの可愛さには負けるがな!


あとおまけ↓



赤ブルまー。
[2007.09.27(Thu) 08:26] ハンター日記Trackback(0) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

Non Title by かぴ
>>ぷっちょ様
だろ?wかわいいだろ?w
横のラインがカプンコ、分かってるな!って感じだよね

Non Title by ぷっちょ
みれいちゃ~ん。良いんじゃない?これ~(^^)b
おじちゃん、好きよ~w

Non Title by かぴ
>>R様
いあいあいあw
確かにガッシリはしてるよね。なんというかハンターですから!w
実際のとこ、これはこれでかっこいいとおもうでする(´∀`*)

>>S様
おーw私もバサルS作るため甲殻集めてましたでするw
昨日で揃ったので、とりあえずSにはできるかなー・・・。
その後の強化が大変なのかのう(・ω・)

Non Title by S
バサル行ったんでバサルS作ってみた。
堅殻が足りなくて強化が途中で止まってるけどwwww


Non Title by R
思ったんですが、MHの♀キャラって、他のゲームキャラと比べると、
やたらガッチリしてるっていうか・・・。

何が言いたいかというと、ウェストがふと・・げふんげふn

コメントを閉じる▲

リストマーク みっくみくにされてます。 

ここ最近、巷て話題の初音ミクが可愛くてタマリマセン。
もうみっくみくにされてます。
思わず、ボーカロイドかっちゃおうかな!とか思ったくらいです。
まあたぶん、使いこなせないとおもうので買いませんけど(´`)
その昔、Shadeを買って結局まともに使うことが出来ずひっそりとお蔵入りしたのはいい思いd

CDでないかなー・・・。ネットで探せばいくらでも歌は出てくるわけですが、
まとめて聞けるのでCDが欲しいでする(*´Д`*)
・・・・自分で作って焼けよ。という声は聞こえません。

さてMHFです。
昨日はそんなミクたんにうつつを抜かしていたのもあり、やや遅めなログイン。
オンして返ってきたHさんの挨拶が、
こんばんはとおやすみなさいのミックスだったのがその事を裏付けます。

前の日に悔しくも時間切れとなった黒ディアに再度挑もう!と思いましたが、
めんどくなったので、求人で運良く部屋が空いていたのでカカッと参加。
目的の素材も出たので、一戦でおいとましてきました(´∀`)

自由区に戻り、武器工房で手持ちの武器・装備の強化とか次は何やろうかなーと考える事数分。
(´∀`)oO(太刀厨としては、飛竜刀を入手したいのう・・・)
(´∀`)oO(けど、棘こないだ珠につかっちゃったし【欲しい物】は出ないしなぁ)
(´∀`)oO(何故か上棘はあるのに、普通の無いと派生元がつくれないし・・・)
(´∀`)oO(そいや大剣も練習しないとだなー。なんかつくるかなー・・・)
そんな感じで目にとまったのが、以前太古鑑定でゲットした、ブレイズブレイド。
結構な数の人が持ってる、フルミナントの派生元になるのでなんとなく取っておいた代物ですが、
ブレイズブレイドの派生で、ソウルオブキャットなるものが。
なんか刃の部分が顔みたいでイカス(*´Д`*)ってなわけで、それを作ることに。
必要素材は、肉球のスタンプ2つ、麻痺袋4つ、ドスキレアジ2つ。

・・・・。

ドスキレアジ、ここのところの倉庫圧迫祭りで確か処分しちったばっかりだお・・・(´Д`;)ヾ
スタンプはなんとか数は足りる・・・・。あと、麻痺袋は2つたりにぃか・・・。

てなわけで、まずはドスゲネポス狩りに。
なんかここのところ、毎日ドス○○○ス狩りしてるお・・・・(つД`)
結果的に、一匹狩ったら剥ぎ取りで麻痺袋X2というネ申ドロップでこれは揃ったわけですが、
ポス一族の強さって、
親分だと、ドスイー>ドスゲネ=ドスラン な気がしますが、
雑魚ポスだと、ゲネポス>イーオス>ランポス な感じがするのは気のせいですかね?
そういえば、ドスギアポスの実装はまだですk

で、お次は釣りです。
某ebの付録冊子の情報によると、ドスキレアジは森丘で釣れるらしい。
虫取りポイントもあるし、まあいいやー(´з`)と、餌を持たずに出かけたのが運の尽きでした。
BCとなりのポイントと、ヌコの棲家のポイントと、屈んで入るポイントで・・・・
いつもならありえないことに、マレコガネが4つも取れるという事態に。
あとは光蟲とか蜜トンボとか。
採取出来る数はある程度限られている訳であって・・・・・
結局入手出来た釣り餌は、釣りバッタ4つ(;´д⊂)
で、意気揚々と釣りしますが、釣れたのは1匹のみ。あとはサシミウオとか(;´д⊂)
リタして釣り餌を再度持ってきてリベンジでも良かったのですが、
マレコガネが珍しく取れたので、勿体無くなりレウスにつっこんで3乙を迎えました(´`)

しかし、森丘は3乙がメンドイですのう・・・・。
そんな感じ(どんな感じだ)で、なんとかドスキレアジもゲットヽ(´ー`)ノ

で、晴れてソウルオブキャットの製作と成りました。
それの強化でカースオブキャットなるものがあるので、またまた麻痺袋がいるので
試し切りを兼ねてドスゲネって着ました。貯め斬りとかちょっとタノシスw
他にもまだスタンプだの要るので、その強化はまた次回(´∀`)

新しい大剣背負ったのを眺めつつニヤニヤしているとRさんが青クック先生にいかにぃか?と。
というわけで、カカッといって参りました。
そのあと、個人的にバサルたんの素材がほしかったのもあり、バサルたんも2戦程手伝って貰いました(´∀`)

今日はまたまた配信のある水曜日。
回線、今日で調子良かったら直ったと思ってよいかもかな(゜▽゜)
[2007.09.26(Wed) 11:57] ハンター日記Trackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

Non Title by かぴ
>>R様
すごく・・・阿部さんです。
でもってみくたん、ほんと3次元終了な勢いですな(*´Д`*)カワユス

ちなみに、アテクシのオヌヌメ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1172638

Non Title by R

承認待ちコメント by -

Non Title by かぴ
>>S様
ミクたんかわいいのう(*´Д`*)
ものは試しだし、買ってみようかな・・・。
のきなみ売り切れみたいなのですが・・・。

承認待ちコメント by -

by かぴ
>>R様
あまりにも驚き過ぎて、思わず安価付けるの忘れちまたお…

by かぴ
ΩΩΩ<なんだっt
ワザワザ森丘行かなくてヨカタんだね(つд・)
次は町で釣るお…

Non Title by R
ドスキレアジは、ドンドルマの調合屋の下で釣れたりします。
釣り餌も道具屋で買えるから、問題なす。
・・・まぁ、次ドスキレアジ使うときは参考に・・・クックック

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

PROFILE

CALENDAR  

CATEGORY

COMMENTS

ARCHIVE

TRACKBACKS

LINK LIST

SEARCH








PSU LINK



MHP2G公式



Powered By

