オンラインカウンター
正しい萌え方。【跡地】 - プラモデラーズ -
TOP > CATEGORY > プラモデラーズ
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク カスフィー補完計画 

2007年10月09日 ()
日曜、月曜と貴重な2連休でした。

劇場版エヴァをみた挙句、、、リメイク版一気に全話観倒してみたり、
そんなせいもあってか、急にカヲル君熱が上がってきて、
発売当初はフーン程度にしか思っていなかった、
カスタマイズフィギュアをシンジとカヲル君、遅ればせながらゲットしました(´∀`)
最初は、カヲル君のみ・・・と思ってましたが、一人じゃ寂しいしなーとシンジもゲッツ。
レイとアスカはかわにぃのか?;;って声は聞こえません。

で、日月かけて製作したわけですが、
インスコしなおしたPCを元の環境に戻すべくアプリ探してインスコしたり
そんな片手間でやっていたので、結局シンジが7割程度塗れたとこで二連休がおわってしまいますた。

キャラもの~ってことで、今までガレキだとキャストの色が白とかそんな感じだったり、
はたまたガンプラだとパーツがもとから設定に近い色になってる~ってこともあり
サフなんてキニシナイ勢いでガツガツ塗ったりもしてましたが・・・・
シンジのプラグスーツ、設定だと上半身が白なんですよね。
それに対して、キャストの色は。流石にガツガツいっちゃう私でも
青地に白は流石にダメだろwwwwと、白サフで下地つくりしましたが、
どうにも上手いこと白が発色してくれません。
かといって、厚めに塗ろうとするとボテッとしちゃうし・・・(つД`)
そんな感じで吹きつけ→気に入らないのでシンナー風呂のエンドレスでやたら時間がかかってしまいました。
やっぱり、白だからーと横着せずに、
グレーのサフ→白サフ→白。という手順で塗らないとだめなのですかね(´Д`;)ヾ

でもって、フルボッコになったPCの方は、、、
なんとか元使ってた様な環境には戻りました(´∀`)
・・・・失った、萌え画像は痛手でしたが、
インスコしてそのままだった、そのうち遊ぶかもだし・・・なゲームデータとかが一掃できたのはよかったかもw

ちなみにMHFはまだインスコしてませn
[2007.10.09(Tue) 13:54] プラモデラーズTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク アッガイたんと同じくらい大スキです。 

2007年01月22日 ()
ガンプラ大好き * 趣味・実用
昨日は日曜日でお休みでしたので・・・
引きこもって一日、世界樹の迷宮をやろう(´∀`)と思ってましたが・・・
お昼過ぎに、お腹が空いたので食料買出しにアピタって来ました。
で、ついでにフラっと寄った玩具コーナー。

バクゥちゃんのHGがぁぁぁぁぁ(n‘∀‘)η!

やー、前にHJでHG発売されるとか見て知っては居たのですが、もう発売だったんすねwww
勿論お買い上げ。
・・・・以前買った、サザビーとかストフリMGはどうしたぁぁ!
というコメントはお控え下さい^^

で、帰宅後いそいそと作成開始。
バクゥは以前、144スケールのを買って作っていたのですが、
なんつうかHGはやっぱイイね。そりゃ欲を言えばMGとかのがいいですがw
・・・需要と供給の関係でPGとかMGのバクゥはありえなさそうですねorz

カカッと墨入れとつや消しプシューで作ろうかなーと思って、カカッとくみ上げました。
ばくう

カワユス(*´д`*)
ゲート跡とかペーパーかけていないので丸分かりですが、素組なのでキニシナイw
関係ないけど、墨入れしてはみ出てる部分を薄め液浸した綿棒で拭い去る作業が大スキです。

前作った144スケールのは値段がアレなのでしょうがないのですが、稼動部分がほとんど無い。
&脚のキャタピラーも固定式、武器も一種類しか付いてないetc
な具合でしたが・・・この度のバクゥちゃんは凄い!
まず、キャタピラーがゴム!&首の部分のパーツもリード線を通してなんとなくリアルチック。
&稼動もかなり素晴らしい。
やー、ひさひさにHG組みましたが、やっぱり年々良いものになっていくのですかね
[2007.01.22(Mon) 19:50] プラモデラーズTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

Non Title by みれい
>Varn様
そいや、最近TVとかHG見ないっすね。
ちなみに、1/144モデルとかあったら・・・・
ちょっとマジに欲しいかも(*´д`*)

Non Title by Varn
レイザーラモンHG 1/144もいいもの
なのだろうか?

頑張って作ってみてください。

コメントを閉じる▲

リストマーク 買っちゃった。 

2006年12月26日 ()
ガンプラ大好き * 趣味・実用
昨日、ママンと出かけて…その時ついでに立ち寄った玩具コーナー。
そこで見かけたので、アレです。アレですよ。アレ。

すとらいくふりーだむMG

昨日見たときは、
(´∀`)oO(へぇ~これが巷で話題(か、どうかは知らない)のストフリMGかぁ)
(´∀`)oO(流石にFBは置いてないなぁ。これが通常版なのねぇ)
(;´∀`)oO(そいや、種モノ…1/100スケールのとか組んでないのモリモリるn)
(*´∀`)oO(つうか、パッケージイラスト超かっけぇwwww)
(´∀`)oO(ま、積むだけだしサザビーさんも作らないとだしヌルーだな)
てな具合でした。

そして今日、仕事が終わって・・・
夕飯を買いにユー○トアへ。

今週はDQMの発売日が控えてたりするのですが、
なんとなく・・・予約しないとゲット出来ない気がしてきて、玩具コーナーに寄りついでに予約。
・・・・ええ、そうですとも。
玩具コーナーといえばがんぷらwがあったりします。

なんというかアレだね。

見なきゃよかったぁあああああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

気づいたらその箱を手にして会計してましt

で、となんというか、まあ昨日見て買わなかったのでこれは衝動買いでは無い!と自分を慰めつつ・・・。


[2006.12.26(Tue) 00:42] プラモデラーズTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

Non Title by みれい
>Varn様
私もなんちゃって凝り性なので・・・・
もう既に、部屋はガンプラだらけです。
ついでにSDとかぬいとか共存してるので・・・
従姉妹には、男の子の部屋なのか女の子の部屋なのかわからんwといわれてます・・・。

Non Title by Varn
僕は恐ろしく凝り性なんで、ガンプラ始めると
時間や資金、おそらく飾る場所も大変なことに
なるでしょう・・・
なんで、㍉!

でも、最近は衝動買いで、「LIFEカード」の
ど~すんの?カードを購入してしまいました。
衝動買いって怖いですよねw
気がつくと握ってるんですからw

コメントを閉じる▲

リストマーク 光るあいつ 

月曜日が襲ってきた訳ですが…
よくよく冷静になって考えてみると、
月曜日はウチの大手取引先のTとかMとかがお休みだったりするため
実は私には火曜日のが脅威なんなんじゃないんだろうか?
とか思ってみたり。

帰りに本社に伝表と小切手とか届けて帰宅して、
寒いのでカカッと入浴してそれからマターリとPCを…(*´д`*)
と思っていたら、またママンに取られてましt

あれですね。ブログ書けよ、プギャーってことですn

Open↓

昨日は、一時期帰国(?)していた父が再度出張な為
また駅まで送っていきました。
しかも、早朝5時45分・・・。まあ勿論その後帰ってから二度寝していて再度起きたのはお昼くらい。

これといって出かける用事も無いので、ストフリの作成に取り掛かりました(´∀`)

んー、夕方くらいですかね。なんとか人っぽくなりましt
さて・・・ステージにドッキングさせていざ、点灯テスト!!!!!

ストフリ


完璧です。
ストフリの大きな特徴の一つであるウイングはまだ未着工なのに
この光り具合にもう大満足です。

すとらいくふりーだむかっこいいわー(*´д`*)

と、ハァハァしつつ…友達に意気揚々とシャメを送ってみましたが・・・

一人は、これって光源どうなの?とかとかちゃんと会話のキャッチボール。

も一人は、「暗くてよくわからん」と会話のデットボールをくりひろげつつ

満足したので夜までハンゲしてましt


今、オモスレーとややぶっこみかけなのが「コレクションキング」です。
今までカードゲームって、ルールとかヨーワカランしなんかとっつきにくい・・・
とかとか思ってましたがやってみると面白いね!

まあ、あまりはまりすぎてハンマネーに物故見過ぎないように気をつけますorz

Close↑

[2006.12.11(Mon) 20:25] プラモデラーズTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 積。 

2006年10月11日 ()
昨日は定例の裏でした。
カカッと入って、カカッと死んで、カカッとボス撃破!
まぁ、大半のメンバーはここはクリア済であったので・・・クリアはさることかながら
結構AFとか出たのでよかったかな。と。
Open↓

チョイ前にGさんとチャットしていたあたりで・・・・
見ないことにしていたのですが・・・
というか記憶の片隅から消えてしまいそうな勢いでもあったりするのですが
積んであるプラモの事を思い出す。
ま、積んであるのはプラモに限らずゲームもなんですけどね。フーハハハー

で、、、思い出せる限りリストアップしてみる。
■アッガイ(1/100と1/144)→どっちかランナーからは外した記憶。
■ストフリ・ライトニングエディション→頭と台座?だけ着手
■暁(ピカピカのやつ)→まったくの手付かず。
■ディスティニーガンダム(1/144)→まったくの手付かず。
■アークエンジェル(スケール失念)→まったくの(r
■フリーダムガンダム(1/60)→まったくの(r
■イージス(1/100)→まったくの(r
■ジャスティス(1/100)→まつたくの(r
■グリフォン(パトレイバー・1/100だったかな・・・)→まったくの(r
■レッドミラージュ(非ガレキWAVEモノ)→まったくの(r
■レッドミラージュ(スケール失念。完成して15cmくらい?)→剥離剤剥いでクリーニングと台座と脚のみ仮組み
■ナイトオブゴールド(スケール失念。完成して15cmくらい?)→剥離剤剥いでクリーニング済み

あと、まだ素組みではおわってるけど・・・墨入れたりリタッチしたいのも3.4体。

次の休みはなんかつくろうかな~といいつつ、ついついまたゲーム三昧になりそうなのは言うまでも無く(´ω`)

Close↑

[2006.10.11(Wed) 12:51] プラモデラーズTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

PROFILE

CALENDAR  

CATEGORY

COMMENTS

ARCHIVE

TRACKBACKS

LINK LIST

SEARCH








PSU LINK



MHP2G公式



Powered By

